すでに強烈な蒸し暑い日々が続いており、
熱中症でお亡くなりになった方もいらっしゃいます。

予防策を心がける

当事務所は東銀座駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。
さきほど午前11時頃に、東銀座駅を出てすぐ晴海通りぞいの万年橋で、
自然な思いやりの場面を見ました。

高齢の男性が一人、いかにも体調が悪そうな、脚が悪いのか
万年橋のうえ、日が照りつけている方の橋桁につかまっています。
そして、20代ぐらいのビジネスマンらしい男性が
そのおじいさんを支えながら、「向こう側の日陰に座りましょう」と
反対側の公園のある方向へゆっくりと連れて行き、
座らせてあげました。

そして「お水はいりますか?」と聞き、おじいさんは「大丈夫」と答えましたが
そのまま若い男性はおじいさんの為の飲物を買いに行きました。
(歩きながら携帯で「今、おじいさんが具合悪そうだったから、
ポカリスエット買って持ってくところ」と話していました)

家族にでも対しているような自然な雰囲気で、しかも細やかな気配り。
素晴らしい青年でした。
見習いたいものです。

どうぞ皆様も体力を過信せず、熱中症予防をなさって
健康な毎日をお過ごしください。